categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

ぷーち

trackback0  comment4
今日で8月も終わり。仙台は今週からグッと涼しくなり、秋を感じさせるようになりましたね。
そんな感傷に浸る私、召使いです。

今日はぷーちの出勤日。
欲しい・・・
このぷーちの物欲しそうな顔は、天下一品。この目に見つめられると・・・胸が痛くなるぅ~!

フガフガ
ぷーち君、これで宜しいでしょうか?

ぷ) フガフガ、これでいいよ!
パクン
お仕事、頑張ってくれたから、大好きなポップコーンがご褒美よ!
ぷ) もっと!!!

おねだり上手なぷーちめ!しようがないなぁ・・・

ベロ追っかげでぐ~

ぷ) うめくてベロおっかげでぐ~♪


スポンサーサイト

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

category召使いの独り言

忘れん坊

trackback0  comment2
今日、出勤するとき、デジカメ忘れた。
今日、店から帰るとき、ケイタイ忘れた。

あ~、なんてこった・・・

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

NHK

trackback0  comment4
ワンコのことも、革のことも、ショップのことも関係ないのだが・・・

火曜の23時にNHKで放送している、サラリーマンNEOってご存知でしょうか?
昨日、初めて見ました。

感想は『やるな!NHK。』
サラリーマン体操、最高だった!
見た方がいらっしゃったら、この話題で盛り上がりたい。

NHKもいつの間にか、頭が柔らかくなったんだね。
category召使いの独り言

なんとか・・・・

trackback0  comment0
またまたブログをサボり気味の私、召使いでございます。

革工房La・Pu・ChのHPにお客様フォトギャラリーを作ろうと・・・
しかし・・・・

その代わり、BOW工房のHPが・・・・出来ました!

こちらをぽちっと!

簡単な簡単なHPですが・・・かれこれ3週間がかり。
しかも、最後には人の手を借り、なんとかUP出来た次第です。
これから充実させていきますので、お気に入り登録していただくと、嬉しいです。

まずはフォトギャラリー、大至急で頑張りましょ!!!

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

じゃじゃ~ん!

trackback0  comment8
おはようございます。初めてお店から書いてる私、召使いです。

久々の新商品のご紹介です。

ラブリースタイル

まだできたてほやほやなので、自宅で撮った写真なので、HPとは雲泥の差ですが、早くご報告したくて・・・
名前はラブリースタイル(ウチのラブリーさんとは何も関係ないのですが、ハートがいっぱいなのでこの名前に!)
いかがでしょ?とてもキュートな仕上がりになったと思い、自己満足してます

もうひとつ。「ラブリースタイル」は女の子向けかな?と思い、ハードなヤツを・・
名前?
いかがでしょ?名前は・・・まだありません。
HPにUPするのは、もう少し先になりますが、興味を持たれた方は、お問い合わせ下さい。BOW工房には展示してあります。
これに、合わせたリードも作りたいな・・・。オーダーの合間に作るので、これはもう少し先のお披露目になりそうかな?

では、今日も一日ぷーちと頑張ります♪

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryぷーち

頑張ったぞぃ!

trackback0  comment2
休み明け、召使いが間違えて金曜なのにラブリー連れて出勤したから、思いがけず長い夏休みがもらえた僕、ぷーちです。

相変わらず、召使いはHP作成失敗に蒙昧。フォトギャラリーらしきものもアップできず・・・助け舟の連絡を待ちぼうけ。まったくな情けないヤツです

久々の出勤に僕はハイテンション♪
遊んで!
遊んでください!
うひゃひゃ
つぎはオヤツ!なあ~んてくれる訳ないよね・・・

お向かいの病院から
ん?
ワンワン聞こえてきたので
ワン
僕も一吠え。ワン!!!
速攻、召使いから一喝いただいて
いけね
いけねっ!だってお友達が話しかけるから・・・・

召使い) いつ友達になったってぇ~???

じゃぁ・・・僕、宣伝してあげる!
BOW工房に新しいオヤツが入荷してきたよ!
ホリスティック△○□×$#&%・・・僕には難しい名前覚えられないよ!
あと健康にいいヤツとか、安全なヤツとか・・・
ホリスティック△○□×$#&%・・・ってやつ食べたよ。美味しかった!なんでも美味しく食べれるけどね♪
あと、食べてないんだけど、注意書きに『美味しく出来てますので、あげ過ぎないように!』だって。どんなに美味しいのか、食べてみたいよ。僕に必要なグルコサミンってのも入ってんだって。
小型犬でもいける小粒のもあるよ~♪
この宣伝、今日一番の仕事だったりして!


〔テーマ:「★ペット用品情報★」ジャンル:ペット

category召使いの独り言

きらきら

trackback0  comment6
きらきらアフロ、大好き
なんにも関係がないですが、大好きなテレビ番組なんです。
でも・・・今日は夜中の1時スタートなんだって!
待てないよ。

昨日も涼しく寝られたけど、ワンも敏感に感知し、布団の中に進入。一緒に寝れるのは嬉しいんだけど、違う意味で寝苦しいんだな。遠慮なく伸び伸びで寝てくれるんだ!狭いよーーーー!
キングサイズだったら、みんな(アタシ含む)伸び伸びで寝れるかな?
答え:キングサイズのベッドなんて置く場所ございません。残念。

こーゆー日は早寝すべきだね。
きらきら、見たかったな!
おやすみなさい。
category召使いの独り言

できない・・・

trackback0  comment2
なんとも昨日からイギナシ過ごしやすい気温に!
昨日の金曜日は、ホントはぷーちの出勤日。
休み明けの為、何も考えずラブリーと同伴出勤
お店に着いてから気付いたけど、来たからには働いていただきます
そして今日、昨日の疲れのせいとても寝やすい気温なので、トイレより食事より睡眠が勝ってたラブリーさん。ムリヤリ起こし、ご飯を食べさせ出勤!へへへ・・・アタシって鬼???
お店でしっかり熟睡してたラブリーさんでした▼‥▼

HPにお客様のフォトギャラリーを作ろうと悪戦苦闘中。
なぜかUPできない・・・なぜだろう?ってアナログなアタシにQ&Aの説明を見ても、理解ができないから、どこに問題があるのか解らない
ご協力いただきたお客様、もう少しお待ち下さいね

もう一つの問題。
チョッパーのシッポ。
シッポの元気がありません。本犬もシッポが気になってる様子。
ぷーちの肛門腺爆弾の件があるので、お店のお隣のジュエルドッグさん(トリミング屋さん)に忙しいのにも関わらず、ムリ言って肛門腺を絞ってもらいました。でも、ちょっとしか出てきませんでした。
本来チョッパーは溜まらないコなのは知ってるのですが、(イギナシ吠えると自分で噴出しますから)溜まると懸命に舐めるし・・・。ジュエルドッグさん、ホントにゴメンなさい&ありがとうございました。
肛門腺じゃないとなると・・・シッポ折れてんのか???
なんとなく、付け根のちょっと先が腫れてる?捻挫とかってある?

誰か教えて~~!!!
category召使いの独り言

帰省

trackback0  comment2
3連休の真ん中に、実家へ帰りました。
3頭と一人。
この日は実家の町挙げての花火大会&灯篭流し。
この日に合わせて、家族が集合するのですが、
17時過ぎに着くと、宴会は終盤に入ってて、ご馳走がなーーーい!!!
さすがは母、ちゃんと取っておいてくれました。

7時半に花火が上がり始め、皆で家の前で観覧。

hanabi
hanabi2
hanabi3
hanabi4

ワンコはヒマそう
あづいーーー


花火が終われば、宴会も終了。
片付けて、帰ってきました。
強行日帰り帰省。

ラブリーは、お休みに入ったら元気モリモリ。復活してくれました。
血便してたので、ちょいと心配したのですが、良いウ○コしてくれてます。
食欲もあるし、明日の勤務も頑張ってもらいましょ!
まだ食べる?
ラブリーのメシを狙うぷーち。
そろそろ
ぷ) ムリしないで残していいんだからね!
ラ) おかまいなく!
なくなる~
ぷ) あーーーっ!ラブリーのご飯なくなっちゃうよ~

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

category召使いの独り言

チョッパーの初出勤!

trackback0  comment2
8月20日(月)ミヤギテレビ
 
OH!バンデス にて

BOW工房が

紹介されます。


いやいやぁ~、お盆の忙しい中いらっしゃっていただいたお客様に、チョッパーの勢いのあるおしゃべりで、お出迎えしてしまい、申し訳ございませんでした。しかも・・・止まらない
ふん
『ふん、何かしたかしら?』とでも言いたげなご様子ですが、吠えすぎですから!!!

しばらくチョッパーには自宅待機してもらいましょ。
今まで、ラブリーやぷーちが出勤するのを、羨ましそうに見てたチョッパー。今は爆睡中、触っても揺らしても起きません。ラブリー達の大変さが分かったかな?

写真を撮り忘れたのですが、チワワのアイ君が来てくれました。チョッパーの大吠えにも関わらず、全然吠えないの感心しちゃいました!そして試食用の自家製ささみジャーキーを美味しそうに食べてくれましただってドッグカフェでは何も食べなかったんだって!!!そんなこと言われたら、嬉しくなっちゃうでしょ

7時ごろ、お友達のぽん君あんこちゃんが遊びに来てくれてました。シャイなチョッパーはぽん君となら遊べます。お互いに遊ぼうポーズをとり、あんこちゃんの掛け声で走り始めます。チョッパーもぽん君も不器用な者同士、気が合うのでしょうか・・・?

14日から3連休をいただきます。
ちょっとした息抜きができるかなぁ?なんて期待したのだが、やることはたくさん。しかも、ラブリーさんが体調を崩してしまったので、実家に帰るのも、ラブリーさんの体調次第ってことに。ドッグランにも行って遊ばせようと思っていたのに、3頭揃ってはムリかなぁ。

17日から通常営業致します。暑い日が続いておりますので、ご自愛下さい。
散歩の途中にでも涼みに寄ってってけさ~い。
ブルーベリーもこの連休中にたくさん色付くと思います。目の疲れにはブルーベリー!つまんでいって下さい。
ベリー


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

イタズラ

trackback0  comment0
イタズラの張本人、私、召使いでございます。

今日のラブリーさん、フリフリのお洋服だったので
もう少し可愛くならないかな・・・と
眉が物語る
口周りが白いのに、耳にリボンって・・・(アタシがやったんだけど)ラブリーの眉が物語ってる『迷惑です!!!』と。

何されても(爪切り以外)OKなラブリーさん、耳をブルブルすれば取れるのに、しばらくこのまんま。
中年のオバサンがセーラー服着てるのと同じ、ちょいムリがあったね。

明日はチャレンジ!チョッパー初出勤してみるぞ

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

盆なんですね

trackback0  comment0
お店の前を通る車。一人で運転してる人がほとんどいない。ぎゅうぎゅうに荷物を積んでる車も少なくない。
そしてお店は閑古鳥。
世間は忙しいそうな気配を感じる。

つうことで、キーホルダーなんぞ作ってみました。
キーホルダー
ナチュラルカラーの大きい方は、裏に名前を彫れます。

赤青黄色
見づらいけど、小さい方のボーンキーホルダー、イエローとブルーも作っちゃいました!
そして机を片付けて~(昨日の革紐)
レジ台に移動しただけど
ごちゃり
アハ・・・こんなに
リードを先に作れって話!ホントに。
帰るころには、2本出来上がったんですよ・・・
ヒマだったんで、作業がはかどりました!
そんな中、かなりおヒマにしてた方が・・・じゃ~ん!
ヒマね

しばらくして
とってもヒマね
バックヤードでとろけてます。
も少しすると
クマ
出てきました。
動物園の檻に入ってるクマのようです。
ラブリーさんは重力にとっても弱いらしい・・・

ちょっとだけ、レイアウトを変えてみました。
店内
微妙すぎて、わかんないか

ブルーベリーがなかなか色付かないので、お外へ。
少しずつ色づきました。
ブルーべりー
毎日、2~3つぶ食べごろになります。
ほとんどが、出勤したワンのお口へ

どれだけヒマだったか、お分かりいただけたかしら・・・?
そして明日も、せっせとリード作り。
おヒマな方は遊びに来てください。おしゃべり相手になってください。

来年はお盆休みをしっかり取ろうと固く決意した召使いでした!


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

暑かった~

trackback0  comment0
今日も暑かった!
チョッパーとラブリーがオシッコ我慢してるだろうと、急いで帰宅。(今日はぷーちの勤務日)
いつもは玄関を開けると、ワンワン吠えるのに、今日は全く吠えない。
慌ててワン達のいるところの戸を開けると、冷風がヒュ~っと。
エアコンがガンガン冷えている。

納得。

ご機嫌で寝てたんだね。
でも・・・アタシの設定ミス。温度設定が26℃。家計にも地球にも優しくないね!ヘタしたらショップより涼しいじゃん。

自宅に帰ってきて約2時間、エアコン切って2時間。
チョッパーとラブリーはまだ涼しげなお顔。
涼しいよん
(久々のチョッパー登場)
一方、ぷーちは・・・
ハァハァ・・・
暑苦しい・・・そしてアタシも汗が頬つたう。
あづい・・・

チョッパーもラブリーもいつもよりメシをがっついて食ってたなぁ。

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

分かっているのだが・・・

trackback0  comment0
世の中はそろそろ夏季休暇に入ってるのかしら?と隣の青い芝生が気になる私、召使いです。

革の作業は、しばし待たなければならない時があります。
接着剤が乾くまでの時間のことです。
ショップオープンの時に手伝ってもらったお友達のところには、ニャンが2匹いて、そのコ達の首輪をお礼として作るつもりでいたのですが・・・早1ヶ月。
今日、ちょうど猫用鈴が届いたので、合間をみて作ってみました。
2匹のうち、1匹は体がとても弱く、パワーがありません。出来るだけ軽く作ってみました(でも鈴は必須なんだって)。シンプルシンプル!しかも猫用首輪は初挑戦!
猫用
犬用とは違い、丈夫さは必要なし。万が一木の枝に首輪が引っかかったら、重みで外れる構造になってるバックルなのだ!でないと首吊りになってしまう・・・よく出来た構造だと感心してしまった!そして鈴は表と裏で表情が違うのだ。
猫鈴
こんな感じに出来上がったのだが・・・はたして喜んでもらえるのか。
もう1匹のは、健康でひょうきんな元野良。出来栄えはこんな感じ
にゃん
ニャン

初めてにしては、上等だろう・・・って接着剤はとっくに乾いてるよ~

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

今日はブログ更新するじょ~!!!

trackback0  comment0
今日はブログ更新しまくり!(予定)
だって、ねぇ~!サボってたでしょ、アタシ。
盆も近いからね、頑張ろう♪

たまには、仕事のことでも書いてみようかと。
作業は毎日、頑張っております。(自称)
店内のレイアウトもちょっこっと変えてみました。
お店に三人も入れば『満員御礼』のBOW工房が、ちょっぴり広くなった感じ!肝心の証拠写真はないです・・・
なので、見に来てくださいな。

作業中、席を外し、また戻ってきて冷静に机(作業台)を見たら・・・
吐き気がするほどの散らかしよう。

ごちゃ~
これが証拠写真。
立て続けにリードの注文が入ったので、それなら一気に革を切ってしまえ~!と切りまして、2枚貼り合わせて・・・・って作業をしてたら、両脇が長い革紐で溢れました。
実は、机の後ろにあるレジが置いてある台の上にも紐が・・・

お盆前に終わらすぞーーーっ!!!(まだ1つも縫い始めてないのだが・・・

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

categoryデブリー(ラブリー)

すっかり

trackback0  comment2
お久しぶりです。一番お疲れモードのラブリーです。

毎日暑くて、バテバテですね!
お天道様があまりにも元気良く輝くから、黒いアタシには虫眼鏡がなくても、煙が出そうな勢いですよ
黒いワンには、お洋服は必須なアイテム。
去年からお洋服を着せてもらえるようになったけど、それまでは直射日光直撃で頑張ってたアタシ。よく頑張ったわ~!

アタシとぷーちのシフトが決定したの。
アタシは火・木・土・日の週4日勤務よ。
残る月・金はぷーちの勤務よ。
さて・・・チョッパーのシフトが組まれるようになるのは、いつになるのかしら???
チョッパーだけタダメシ食って、むっちり太っていくって納得がいかない話よね?
召使いにご褒美を考えてもらわないと!!!

〔テーマ:レトリーバーと暮らすジャンル:ペット

category召使いの独り言

フレンドリーなクマ

trackback0  comment2
みなさん、こんばんは。
ぷーち君は、実家で『クマ五郎』と呼ばれます。そんな彼はフレンドリーなクマと呼べるでしょう!
でも、今日のクマはアタシのお友達。一度現れると、なかなか帰らない迷惑なフレンドリークマさん。
フレンドリーなクマさんに会いたい方は、『BOW工房』へどうぞ。きっと喜びます!
どうせなら・・・誰か連れて帰ってください。
BOW工房は動物園ではございません。あしからず・・・誰に言ってんだ???(クマにだよ~~~!)

疲れてることをアピールしたい訳ではないですよ~。アタシは元気です。でも体質なので、どーにもできないの。顔にエサを撒いてる訳ではないんですけど。年のせいとも言う?

8月14日~16日、クマさんを山へ帰すため、BOW工房はお休みします。
今、頂いてるご注文はお盆前には完成させるつもりで頑張ります。
お盆前に必要な方は、お早めにご注文下さい。

ミヤギテレビ番組 OH!バンデスにて、8月20日当ショップが紹介されます。お時間のある方は、見てくださいね。時間のない方はビデオの予約を忘れずにね

〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

category召使いの独り言

取材

trackback0  comment6
今日の出来事。
それは、テレビ局の取材
お車
到着・・・

こんな感じ
商品撮りです。

カメラマンと談笑
ディレクター(?)さんがいつの間にか撮っててくれました。
これも
これもまた・・・良い記念になるし、自分では撮れないですからね。

感心したこと。
今日の暑さにも関わらずレポーターの方が、顔に汗をかかないんです!ほっそくて、カワイイ方でした。武田さんていうんですが、皆さんご存知かしら?
不思議で『汗かかないんですか?』って聞いたら、暑くないですよ!ってさらっと答えて、アタシは汗だくで思わず、『アタシの顔、大丈夫ですか?』なんて聞いちゃったのに・・・。

放送日、分かったらまた報告します!

〔テーマ:ハンドメイドジャンル:ペット

category召使いの独り言

気になる蕎麦屋

trackback0  comment0
最近、近くに蕎麦屋がオープンしました。
残念なことに、出勤するときはまだ開店前。帰りには、もう閉店。
なので、お休みの日に行ってきました。
青葉区高の原にできた、伊達そば。
10割蕎麦で、コシはあるけど細くて洗練された蕎麦でした。山形育ちのアタシは蕎麦好きです。偉そうにあーだこーだ言います。ココの蕎麦は美味しかったです。夏蕎麦なのに、十分イケル。帰りがけ、営業時間を聞いてみました。11時半~14時半、17時半~19時半だそうです。思いっきり羨ましい営業時間でした・・・
新そばの時期が楽しみです♪
category召使いの独り言

ドッグラン

trackback0  comment0
昨日も暑かったけど、今日はもっと暑かった!そして今日はドンドンブログアップしてきます!

昨日はお休みだったので、夕方を待ってドッグランサムへ!
3頭揃って行ってきました。
久々なので、ワンのテンションはかなり
ラブリーさんは柵の周りをウロラウロラウォーキング
チョッパーとぷーちはボール追いかけ
楽しそう
へばった!
30分もしないで、お疲れさん!
写ってないけど、オールドイングリッシュシープドッグのジャック君が一緒に遊んでくれました。
誰もいないかなぁ・・・なんて思ってたので、ラッキーでした。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

スタイルいいね♪

trackback0  comment0
BOW工房のオープンから半月、ちょうど緊張の糸が切れ、疲れがどっと出てます私、召使いです。
自宅に帰ると・・・朦朧としてます。なので、ブログもサボリ気味(思いっきり言い訳!)

何気なくぷーち君を見ていたら・・・
スラリとした長い足、キュッと締まった足首、無駄のない肉付き。
羨ましく思うアタシがおりました。
ネタミの素

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。