categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

思い知る

trackback0  comment5
青シソの種を撒いて早1ヶ月くらい?
生命力の強いシソの芽が一つも出てこなくてガッカリの私、召使いです。
見かねたBarちゃんが、シソをくれるって。バジルも

今日こそは、公園でワン達と遊ぶぞー!っと散歩へ。
昨日今日と、お天気が良かったので、公園のコンディションも良くなったかな?
やっぱりここは、山なんだね・・・まだグニュグニュいってるよ
ルンルンで歩いてきたワン達に、“今日も止めよう”と言えなかった。
楽しそうなワン達を見てください

わーい

わいわーい

ひゃっほー

5分走ったかな?暑いので、ワンの息の相当あがってる。なので終了!

公園の帰り道、何か違和感が。
目線が・・・

お隣の山のてっぺんと目線が同じなんだよね~。
手前の木と向こうの山の間は、もちろん谷。
普通、山は見上げるもんだよな

我が家は、山なんだと思い知りました

〔テーマ:LAB☆LOVE☆ラブラドールジャンル:ペット

category召使いの独り言

幸せの黄色いレシート

trackback0  comment2
私、召使いのホントの独り言。

用を済ませた帰り道、ジ〇スコで食材を買い物。いつも利用しないスーパーだ。(自宅近くにないから)
買い物を終え、袋にモノを詰めてると"幸せの黄色いレシート"の文字が目に入った。
もらったレシートは確かに黄色い。
いくつかのボランティアごとのBoxがあり、応援(?)共感(?)するところにレシートを入れると、ボランティア団体に何か良いことがあるみたい。(詳しく見てない・・・
興味本位でボランティアの名を見たら・・・150匹犬猫ボランティアが見えた。
迷わず、レシートをそこに入れた。
レシートを入れただけで、何か役に立てるなら、こんなに楽な行動はないだろう!
これから、このスーパーで買い物したら、レシートはBoxへ!
家に持ち帰れば、ただのゴミ。

とっても良いことしたみたいで、帰りの足は軽やか♪

今日は、ドリームジャンボ当選日だ。(抽選日だった・・・願望が)当たらないかなぁ・・・・

〔テーマ:日記ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
