categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category召使いの独り言

行ってきました!

trackback0  comment7
昨日、3頭引き連れて行ってきました!
フィラリア検査の為、動物病院へ。

病院のドアを開けた途端に、吠え出したチョッパー!(勘弁してくれよ!)
待合室には1組しかお客さん(患者さん?)がいなかったのですが、その分静かな待合室はチョッパーの声がやたら大きく響き、それを止めるアタシの声がもっと大きく響いたんです・・・(恥ずかしいよ)きっと病院中に。でも、予約診療で良かった!

さて診察室では、最初にチョッパーさんを診察台に上げ(背中の毛が逆立ってた)ここでは先生に向かいワンワン吠えちゃった(-_-+)ホント困ったヤツです。後は大人しく検診と採血が出来ました!

ぷーち、ラブリーともなんの問題も無く、お利口さんに検診・採血を終了。

問題の体重なんですが、ラブリーさん25.3kgで前回より600g減。ぷーちは29.2kgで何も変わらず。チョッパーさん27kg!2kg増・・・どーゆーこと???

ぷーちは朝晩のご飯の量を100ccずつ減らしてたのに・・・
チョッパーはダイエット必要じゃないけど朝晩50ccずつ減らしてたのに・・・
しかも、アダルトからライトとアダルトをMixしてカロリーを押さえてたつもりなのに・・・どーして?
悲しいダイエット結果報告でした。

良かったのは、フィラリアの検査はみんなOK!だったこと。
多頭飼い割引が適応で10%Offだったこと。
ラブリーの体重が若干減ったこと。(すべて、ささやかな喜び。慰めみたいなモンね。ダメージのほうが全然大きい!)

チョッパーは一番小さく生まれてきて、チビなイメージが未だにあるアタシ。ラブリーが27kgあると、ホントのデブッチョ。でもチョッパーが27kgあっても、全然デブッチョに見えないアタシ。コレも親バカから見たチョッパーの姿かしら・・・?ショックぅ~~!
スポンサーサイト

〔テーマ:☆多頭飼い☆ジャンル:ペット

New «‡Top‡» Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。