categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
category召使いの独り言

母さんのうたた寝。

trackback0  comment25
夜、テレビを見ながら、うたた寝をする母。


次々と母に吸い寄せられるワン達。

P1080071-1.jpg
みんな母が大好きです。


にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

注意、頂きました!

trackback0  comment12
本日、動物管理センターからお電話頂きました。

内容は、ブログの動画の件です。

公道を犬がノーリードで歩いてるのはどうなの・・・と言う苦情的な電話が管理センターに入ったので、当管理センターとしては認めるわけにはいかないので、今後・・・

というような内容です。

私、浅はかでした。

また同じような内容の電話は頂きたくないので、動画を削除しました。

また、動画を見て、不安や心配をおかけした方々には、大変申し訳ございませんでした。



先月、動物管理センターの立ち入り検査を終えたばかりだったので、何か不備でもあったのかなぁ~?なんて思ったのに・・・
(毎年6月ごろ、必ず立ち入り検査が入るんですけど、都合が合わずズレズレになってこの時期。)

でも、検査に入った方からの電話だったので(顔を知ってるってだけで、ずいぶんと気が楽になります。検査の際にドルフィも撫でて下さったし)余計なお話もしてしまったのですが、公道でのノーリードはもうしません!とお約束しました。

ブログを見た方から連絡がいったらしいので、できれば、鍵コメでもいいのでこちらに直接言ってくださったら良かったのに・・・とも思いますが。

今回の非は、全面的に私にあるので、今後気をつけます。

皆様もお気をつけ下さいませ。


〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

街中さんぽ。

trackback0  comment6
街中さんぽ、ご一緒しますよ!の言葉にスグ飛びついた私、召使いです。

はい、今日行ってまいりました~♪

梵ちゃん露伴君のイケワン2頭、両手に花状態のドルフィですよ。
まったく羨ましいわぃ
CIMG9151.jpg

警察犬種ですから
CIMG9129.jpg
ドルフィ:『見回り行ってきます!』

P1080033.jpg
ドルフィ:『逮捕しちゃうぞ~!待て~!!』

土曜日の10時ごろは、まだ人もまばらでした。
P1080038.jpg
『クンクンクン・・・この匂いは。。。』

P1080041.jpg
『おじさん、煮干1本ちょーだい♪』

危うく煮干をパクリとされそうだったので、
召使いは満面の笑顔で『塩辛』を買う。。。

マルシェジャポ~ンにて。


P1080046.jpg
ドルフィ:『専属モデルとして雇ってくれませんか~?ギャラは・・・ムフフ~でお願します♪』

グッチの前でドルフィを撮る召使い。

CIMG9222.jpg
グッチの前で必死にドルフィを撮る召使いの図を撮るじげぱぱ。


仙台と言えば、笹かま。
笹かまと言えば、ひょうたん揚げ!
P1080049.jpg
エヘヘ、じげままにご馳走になる召使い。
そして、そのおこぼれを乞うドルフィ。


P1080044.jpg
アーケードもこんな風に並んで歩く。

いろんな人の話声。
『かわいいね!』『ぬいぐるみみたい!』なんて声が聞こえると
『今のは、梵ちゃんのことだね~♪』とか。

『素晴らしい!』『キレイ!』『これは犬?』なんて声が聞こえると
『今のは露伴だねぇ~』とか。

『カッコイイ』『頭良さそう!(コレは召使いにしか聞こえてない)』なんて声は
『ドルフィのことだぁ~』って、
散歩しながらも、あーだこーだと楽しい会話が弾む。

『怖い!』も言われたけど、露伴も言われるんだって!
こんなにエレガントなのに、ビックリだね!!!

何度も話しかけられて、立ち話になることもしばしば。
もちろん、梵ちゃん・露伴がメインだが。。。アハハ

初めての街中散歩のドルフィは、やはり緊張で気もそぞろ~。
ひょうたん揚げのおこぼれが貰えたから、ココはいい場所!って覚えたかなぁ?


CIMG9177.jpg
じげぱぱが撮ってくれた1枚。
ドルフィには言い表せない美しさがあると思う。
美しいとは違うんだけど、ぴったりな言葉が思いつかない。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
ドルフィの試練にぽちっとな!
ひょうたん揚げが貰えるまで吠えてたのは、内緒だよ♪

P1080051.jpg
ドルフィ:『街中は平和でした!任務終了♪』

じげファミのみなさん、お付き合いありがとう!
写真もありがとね~♪

明日はドッグランサムさんで移動販売!
お供はコボだよ~♪
久々にコボと二人でラブラブするんだぁ~
お友達もたくさん来るといいな!

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

たなぼた。

trackback0  comment14
日中の気温が上がるようになってきましたね!
春はすぐそこ?と期待してしまう私、召使いです。

まだ2月なのに。。。

そして卒業式シーズンに必ず寒くなることも知ってるくせに。。。


ドルフィの訓練3回目。
えーーーっと、たぶん4・5日ぶりかなぁ。。。

紐付き脚側の様子

ドルフィ、座りましぇん

脚側って言っても、散歩と何も変わらないのです。ガハッ


動画を撮ってみて思ったのが、私の悪い部分がヤケに目に付いた!
リードが下手ですねぇ!
思い描く自分の姿とのギャップにがっかりです。
見直す機会となったので良しとしましょう。

何ヶ月か経って、ドルフィとアタシの成長ブリを比較するには良いのかも。

で、1回目の訓練ではドルフィの座る位置が悪く、修正。
2回目の訓練では、とても良い位置に座ったのに・・・
今回、日にちを置いてしまったのと、動画を撮る直前に向かい家の爺さんがウロウロしてて集中力に欠けた状態が原因だと思うのだが、素直に座らないし、位置もアタシから離れるし、ちょっとガッカリ。
動画を撮った後、『スワレ』だけに一点集中で練習しました。
なかなか前に進めない。。。。



コボは1歳くらいのとき、訓練を試みたのですが、
目を三角にして不満そうに面白くなさそうにしてたので、数回でやめました。

コボのなんちゃって訓練です。


見事に足対歩(漢字あってる?)ですが、ドルフィより全然楽しそうじゃない♪
アイコンタクトもちゃんと取るし、ビックリです!
跳びつきくらい許しちゃう

※吠えてるのは・・・・家の中のバリケンで吠えるドルフィ

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
おバカだと思ってたコボ。(決して頭が良いワケではないです!)
ちょっと棚からぼた餅的な気分です。

そして、継続は力なり!
頑張れ!アタシ。
ぽちっと応援してね♪

〔テーマ:犬との生活ジャンル:ペット

category召使いの独り言

誰かいないかなぁ~?

trackback0  comment6
日曜日、連休にも関わらず、また午後から時間が取れる。

どこ行こうっか?

お気楽商売な私、召使いです。

ドルフィを救ってくださった保護団体アニマルピースさんの譲渡会があったので、顔を出しに行ってみよう♪
アニマルピースさんのHP

ドルフィはアニマルピースさんの菅原夫妻が大好き
すでに私のほうがドルフィと長く住んでるけど、恩は忘れてないらしい。
ドルフィが好意を寄せてるのが分かるから、たまに会って欲しいと思うのです。
撫でてもらうだけで、表情の乏しいドルフィが嬉しそうにするのが分かるの。

譲渡会に参加のワンが数頭。
ドルフィもこの中にいたんだよなぁ。。。。
今回参加してるワン達は、穏やかそうなコや犬にも人にもフレンドリーそうなコばかりで、手がかかりそうなコはいなかったよ!
里親募集中のドルフィとはエライ違いだわ

みんな、早く赤い糸で繋がることを願うばかり。(ってか、それしか出来ないんだけど・・・)

余談だけど、会場でボランティアさんだと思われる女性の方が、普通にドルフィを触りに来たの。
ドルフィも当たり前みたいに撫でてもらってたんだけど・・・
女性が立ち去った後、アニマルピースの方に『ボランティアさんですか?』って聞いたら、『いや、違うよ。初めて見る方!』って!
その女性の方、譲渡会を見にきた一般の女性だった!!!
ドルフィも成長してるんだね♪
でも、信用できない私、召使いなのです。ゴメンよ。

この後、ドッグランサムさんにGO!
(※日暮れ近かったので、画像が暗くて分かりづらいです)

誰かいるかなぁ~?


残念!みんな帰ったばかりなんだって~。
P1070973.jpg
サムの看板犬ハーフ。
アタシは、このコを風紀委員だと思ってる。
ランの風紀を乱さぬようお仕事熱心なのだよ。

が!
P1070976.jpg
このお嬢さん、風紀委員にたてつき、ガーガー言いながら抱え込んだの
マズルガードしてて良かったよ。。。
なんていうか・・・勝負がついちゃった。
この後、ハーフはドルフィを無視。
コボはハーフに頭が上がらないのに・・・・。

P1070987.jpg
久々にチョッパーも連れて行ったんだ!

ボール投げして遊ぶか、雪を食うか・・
P1070996.jpg

P1080019.jpg
チョ:『ボール返してーーーー!』

P1080013.jpg
コボ:『そんなに雪ばっか食うとお腹壊すじょ!』

あ~・・・なんてマヌケなお顔なんでしょ!
でも、それがコボっぽくて好きよ。

P1070979.jpg
チョ:『ココいけるよ!コボも食べていいよ♪』

P1080004.jpg P1080001.jpg

P1070999.jpg P1070995.jpg
コボとドルフィはガウガウ激しく遊ぶ。
遊ぶ?
コボは遊ぶつもりなんだけど、ドルフィには誘い方がウザイらしく火がつくんだよね~。

P1080005.jpg
『明日のジョー』の名場面のような二人!
旬だね♪

誰もいなかったので、気兼ねなく遊べて良かったね!
ん?
庭で遊んでるのと変わりないか

今日も勝手にコボは大忙し!
ボールを持ち逃げして、チョッパーと駆けっこ♪
ドルフィにちょっかいを出して、プロレス&駆けっこ♪

たまにチョッパーとコボの追いかけっこにドルフィも参加してたよ!

泥んこ覚悟だったけど、全く汚れず!
そろそろ泥んこの季節になるんだろうなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
お留守番のぷーちにぽちっとな!
留守中、大きなガムを堪能してました。
帰ってきたら、お手手がガムでカピカピに!(笑)

P1080021.jpg
ドルフィ:『少しは可愛くなってきた?』
少しずつ表情が柔らかくなってきると思うんだけど。。。
いつもお顔が真っ黒に写っちゃうしね。。。

〔テーマ:わんことおでかけ♪ジャンル:ペット

New «‡Top» Old
