categoryぷーち

ぷーちも忘れてないよ!

trackback0  comment4
2週間くらい前のドッグラン。

KIMG0022_convert_20120629195819.jpg
相変わらずベビーフェイスのおっさん、ぷーちです。
そこがカワイイんですけど!


KIMG0031_convert_20120629195840.jpg
ぷーちは久々のラン。
1頭だけ連れて行った感想は、
『楽ちーーーん!超楽ちーーーーん!!!』
こんなにのほほんと過ごしていいのかしら?ってくらい楽。

たーだ、忘れてたことがあった!
ぷーちは男の子からマウンティングに狙われるんだった。
マウンティングされないように逃げてるのをバレないように逃げ回るぷーち。
つまり、動きが止まるとマウンティングされるから、常に動き回ってるの。
ぷーちは股関節が悪いからね、走りすぎは厳禁だし、負荷をかけるのも厳禁。
マウンティングって喧嘩の原因になるけど、
ぷーちの場合、その後、痛みが出るのを避けたいので、
マウンティングには、敏感に反応します。私がね。
※コボの場合は、マウンティングされると怒るのでそれはそれで気を使うのよ。

マウンティングは笑える行動ではありません!
飼い主さんは飼い犬を行動をちゃんと監視して、きちんと止めましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボは最近お留守番が多いので、スネオ君になってます。

categoryぷーち

コボが兄ちゃんに!?

trackback0  comment2
コボが兄ちゃんになるんだって・・・。
そしたら、あの性格も少しは大人に成長してくれるかな・・・と期待してるボク、ぷーちです。

召使いには、いろいろともう1頭迎えたら?ってお誘いのお話が来るんだけど・・・
僕達にもっと愛情をかけてあげたいから。って断ってたのに・・・

またちびっ子ギャングの相手をしなければいけないかと不安になってたら、

召使いが、


『4コマ漫画のコボちゃんのことだよ!』って言った。

良かったぁ~!
コボちゃん、27年目でお兄ちゃんになるんだって、おめでとう♪
心から祝福できるよ♪ヘヘヘ

4コマ漫画のコボちゃんは、ウチのコボの名前の由来の1つだからね、他人じゃないみたいなんだ。
コボにもコボちゃんくらいユーモアが欲しいところだけど・・・

召使いは『ドーベルマン』の性格や気性など、なんにも知らずにコボを迎えたからね、最初は相当気を使ったらしいよ。あんな性格なのに!
悪いイメージ先行のドーベルマンだから、少しでも怖がられないように、たれ耳のままにしたり、女の子希望だったのに、柔らかいイメージのチョコタンにしたり、カッコいい名前より親しみやすい名前にしたりしたんだ。

あの性格と間抜けな顔でカッコいい名前だったら・・・
いい笑い者になってたかもね!

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
コボちゃんにお祝儀ぽち、お待ちしてます。
・・・ウチには関係のない話なんだけどね!
ぽち、ありがと♪

あ、くまさんのブログで、仙台でドベパピーが生まれてるらしいよ!
詳しくはくまさんのブログで!
くまさんのネットワークってすごいなぁ。。。

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryぷーち

見てきました。

trackback0  comment8
巨人の星の飛雄馬の姉・明子のごとく、柱の影からぷーちの様子を伺おうって思ってた私、召使いです。

が、

あっけなくモニターの前に通されました。

黒ラブなので、モニターじゃ表情はわからん!
しかもエリザベスカラーで、体のほうは全く映ってないし・・・・
リラックス伏せ(お姉さん座りみたいな)状態で
ときより口を開けてハァハァとしてるし、首を動かしてるのが確認できたので、ホッとしました。

先生から、切除した大腿骨の骨頭を見せてもらい、術前と術後のレントゲンを見せてもらい説明を受けました。
切除した骨頭は、予想よりはるかに小さかった。
ワンのオヤツの子牛のゲンコツをイメージしてたので。ってそもそも牛と比べるのが間違いなんですね。
先生は、小型犬に比べたらやっぱり大きいですよ!だって。(小型犬の骨頭切除は、よくやるらしい)
そして、“持って帰る?”と聞かれたのですが、それはお断りして、写真だけ撮らせて頂きました。
が、バッテリー点滅。只今充電中なので、また写真は明日にでもアップします。(注:グロい)
骨頭が骨盤にあたらないので、その痛みからは即解放されるのですが、骨や筋肉を切った痛みは今日明日が痛みのピークらしいです。

そして、骨頭と骨盤を守る周りの膜みたいなのがあるらしいのですが、そこがかなり分厚くなってたらしい。
意味が分からないので『ん?』と聞き返すと、先生は『簡単に言うとぐちゃぐちゃ。』だったそうです。


退院の予定は5日後くらい。抜糸は10日後。
生のぷーちといつごろ面会できるのか、ちょっと待ち遠しいです。

帰宅して・・・・
いつもなら、鍵を開ける音で騒ぎ出すのだが、今日は静か。
部屋に入っても静か。
“出してくれ~!”のアピールもなにもない。
日中も、ラブリーとチョッパーはちょっと様子が変でした。
※コボとひろは、相変わらず大騒ぎして、何度も怒られてたけど。

ぷーち・チョッパー、寂しい誕生日になっちゃったね。
ただ、忘れられない誕生日にはなりました!
今日は特別に、ただのドライフードの上に鶏肉が乗りました。
それだけで、大喜びです。とっても安上がりなワン達で助かります!
(ぷーちは朝飯抜きだったので、病院に送った後に朝ごはんにしました。)
ラブリーなんて、朝晩続けて完食。久々です。
やっぱり・・・野菜より肉の食いつきは違うね!



にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
退院まで、ぷーち一人で頑張ります!
応援は↑バナーをぽちりと1発。
コボの頭は、ゴチンと1発。

本当に、本当に、応援&励ましのお言葉に感謝しております。
ありがとうございます!

〔テーマ:わんことの生活ジャンル:ペット

categoryぷーち

ブルードッグベーカリー♪

trackback0  comment2
動物病院で優等生だった僕、ぷーちだよ!
ご機嫌だね!

褒められるなんて、あんまりないからね
そんな僕にプレゼントが!
じゃーん!!!
美味しそうなニオイが・・・
美味しそうなニホイがするよ

アレ?このニホイは!!!
このニホイ、嗅いだことあるような・・・
あ”っ!!!

もう1回確認!
も1回確認しとこ!

やっぱり!僕の大好物♪
コレ、僕の心を奪う『ブルードッグベーカリー』じゃないか!!!
ありがとう!召使い

コボ?
コボはね、この美味しさをまだ知らないから、アホヅラで庭を駆け回ってるよ!クククッ

ブルードッグベーカリー
BOW工房で取り扱い開始!
お取り寄せもOKなんだけど、送料がかかっちゃうんだよねww。

にほんブログ村 犬ブログ ドーベルマンへ
食べたい人はぽちっとな。
ごめん。何も出ないんだよ
あ、プレゼントに応募していただいてる方、5名様に小分けにして発送しよっかな?
これは、僕、ぷーちからのプレゼントだよ
それで、ぽちっとしてくれるかな????

~召使いより宣伝です。~
我が家のラブラドールは、やはりラブラドールで、何でも良く食べます。
でも、このブルードッグベーカリーは、狂喜乱舞のごとく、箱を開ける前に、ぷーち自ら箱を開けようとした唯一のビスケットです。
国内で探しましたが、見つからず、ならば自分で取り寄せればいい!と思い、輸入致しました。
原材料は、ヒューマンレベルです。(小麦を使用してるので、小麦アレルギーのコは気をつけてください。)
私も味見しました。甘さは控えめですが、黒糖の自然な甘味と香ばしさで、犬にはもったいないくらい美味しかったです。
この美味しさなら、犬も喜ぶハズですね。
ぜひ一度試していただきたいトリーツです。

〔テーマ:手作り犬服&グッズジャンル:ペット

categoryぷーち

遊びに来てねん!

trackback0  comment6
まだ出勤2日目だけど、けっこう疲れてる僕、ぷーちです。
僕はお店で寝れません。
ふぅ


コボの攻撃がいつ襲ってくるか分からないから・・・
安心スペースだったバリケンは、年末に撤去されちゃったし

おかげで、帰宅してからはずーーーーっと寝てるんだ。

今日のコボは、比較的お利口さんだったよ!
ほとんど寝てばかり。
でも、そこが要注意
寝る子は育つって言うだろ。もしかしたら、またニョキニョキ病が始まったのかも・・・・
いったいどこまで大きくなれば気が済むんだろ
僕はもう太刀打ちできません。


さて、年始からお店の雰囲気がちょっと変わったんだ。
レイアウト1

レイアウト2

ゆっくり出来るように、カウンターにテーブルとイスを置きました。
今までのテーブルはイスが2つしかなかったからね、2組のお客様が来ると立ち話になってたでしょ。しかも背の高い座りづらいイス。
今度は塩梅がいいみたいよ!
みなさん、ゆっくりしていって下さいね。

僕は、カウンター前のテーブルが、召使いの作業スペースに変わるんじゃないかと心配なんだ・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ最後までお付き合いありがとうございます。
クリックすると、ぷーちの疲れが吹っ飛ぶよひゃっほ~


〔テーマ:手作り服&グッズ(ペット)ジャンル:ペット

New «‡Top» Old